☆ドラツイ戦士☆ だっちゃまん

 



 

JAPANBLUE vs 炎団(R)様

水曜に引き続き、木曜もGVがありました

お相手
140130_1.png

集まり
140130_2.png

昨日の物理1からの変わりよう・・・

始りまして、いつものように最初に死んで、一つ置いてまた死んで、いっぱい死んで


140130_3.png


ドラツイできなくなりました。
「んー、なんのスキルもらったんだろ、とりあえず剣士なっとけ」

「あれ?パラ生きてるな。」で戦士戻ったけど、ドラツイは赤いまま。。。








th.png



140130_5.png


はじめて、GV中に武器が壊れてしまいました
しゃーないので回線切って、戻ってくると


140130_4.png


一矢報いてる!違う、二矢だ!!

どうやら、相手のBIS天2枚を落とした模様。


BIS落としてくれたことで、DTダメ上がるなと回り始めて2、3分で









thGBQS0U8H.png


140130_5.png

お荷物感全開の中、1人に盾回して、あとは隠れて見守ってました



1人づつ確実に落としていって

140130_6.png
140130_7.png

全滅勝ちと相成りました。


なんもしてないのう


相手は、WIZ2BIS天使剣士2? くらいだったのだろうか??
妨害系・火力が相手様は少なかった感じでした

今回は珍しく、こっちに霊術いて、相手にいないという状態だったので
だっちゃさんが離脱したことにより失点もなく安定していましたね ( ´Д⊂ヽ



本鯖戻って装備見てみたら・・・

140130_8.png

逆に、昨日壊れなかったのが不思議でしょうがない耐久ww





分母の400倍の試行で、確率は概ね収束するらしいです
鏡は33%とのことより、『1212回試せば33%になるよ』

 

JAPANBLUE vs a_KNOT様

140129gv1.png

GMブログで見る限り、格上であることは確実なところとのGV

集まり
140129gv2.png

物理弓1、雨、WIZ、天使、自分
相手に霊術いたら詰むなと思いながら
GVスタート


前半戦
140129gv3.png


相手は、剣士天使悪魔霊術WIZ槍DT氷雨??

更新しながらSS編集アバウトだなと思いつつ、無視


後半戦
140129gv4.png

腕いただいて、剣士と悪魔が襲ってきたら
ドラツイなんてただのぽいんとあげったー(でもただの健康キャラにはなりたくない)



結果
140129gv5.png

印象としては、職バランスがいいなーと。




JAPANBLUEでは、妨害系の方(GV慣れとか装備ガーとかは気にしません)
を募集しています

自分に耳とか申し込みとかされても、「自称」ギルド委員のため無理なのであります
試しの1回とかでも、OKだと思われますので
ルヴィネシアに耳するか、GHでの白チャでおねがいいたします

 

ドラツイ3転LV725ステ と 確率論

140128.png
140128_2.png

狩場は時森3層の左側を、沸きの絡みで↓ボスから↑ボスまでって感じなのですが
敵沸くのまつと、沸く前にアイテム消えるので

数回まわると狩場なくなります

アイテム基準でボス1か所削った方がいいのかなー


ま、狩りしない理由になるのでいいか




【確率理論】

レッドストーンのブログを巡っていると、確率いじられてるー的なのをよく目にします
5分位調べてみました

①出目平均化の法則

 サイコロを例として利用した場合、
 600回振れば約100回「6」が出る。「6が少なければ確率が収束にむかうので6が増える」
                       「6が多ければ確率が収束にむかうので6が減る」

たぶん、多くの人が認識している確率論ってこれですよね

でも、確率論として、もう1つあるみたい

②打率理論

 7/10で6を出す人は、次回さいころをふってもも7/10の確率で6を出す期待値が一番高い


あきらかに①と矛盾するように見える法則。
でも、この2つはなぜか矛盾しないそうです


個人に限ってみると、②の理論により「6」をだしやすいひと「5」をだしやすいひと という偏りがみられ、
それらを合わせることにより、①の理論で平均化されるのだそうです


「このIDだと成功しやすい」と記事にしている方をよく見かけます
理論的には、失敗しやすいIDでのギャンブルは、やらないのが賢明の模様



信じるか信じないかは アナタシダイ です

 

JAPANBLUE vs ポップ・コーン様

2日連続でGVがありました

お相手
140122_1.png

サンタの授業で予習した結果、シフさん多いギルドの模様。


集まり
140122_2.png


序盤から、武道さんに百裂脚を食らって
KO状態の雨嵐

万病2列使い切って、前半戦が終わりました


前半終了時の点数
140122_3.png

画面カクカクになる対策(WINDOWS8になってからの症状で困ってます)で、回線切って戻ってきたら
誰かやられたみたいで、失点がでてました


さらに、パッシブONになっていなくてあたふたしてるとこから


syohe.png





1回死んでしまいました


百裂脚に悶々としつつ、残り時間みて万病持つなと
万病とDTのボタンを交互に連打してたら
1LAなんとかいただき


結果
140122_4.png

 

いじられGMと vs Crusader様

今日のGM
140121_1.png

体格が丸太って、どういう状態だ??? ドラえもん的な感じなのかな ツルツルだし

あったまてっかーてーかー(以下略)


140121_2.png

ダミーも眠くなるらしい






今日はめずらしく、GVの報告を。

お相手様
140121_3.png


ブログ見て、だっちゃさんが某暮らし安心ハゲシアンに申し込んでみてちょとお願いしていたギルド様。
うちの集まり次第では、楽しくなるのではないだろうかと。。。


あつまり
140121_4.png

剣士2戦士1WIZ1天使2シフ3弓2姫1

相手:倍ちょい?



なんか、グルグル→剣士にやられる→生き返る→剣士にやられる→EndlessWaltz

で30分が終わりました。
5分位経過の時点から、最後まで
透明LV3が発動して、何してるのか何されてるのかもわからずキャッキャしていたり。。。

結果
140121_5.png

ぼっこぼこにやられて終了です


反省会で、ちょっとした剣士対策を教えてもらいました
毎回、剣士が怖いので、頑張って試してみたいです



でも、久々のGVだったし、
こっちが建て直そうと逃げてた部分はあったけど
バチバチ攻撃しあうGVだったので楽しかった(*´▽`*)

 

だっちゃまんと時森2層

普通の人と狩り方全く違うような気がする時森2層のメモです

なんか、マップの右方面?を狩るのが主流なんですかね




時森マップはこんな感じ
 (普段MAP見えてないので、記事書くにあたって、初めてこういう構造だって知りました)

tokimori_1.png


この内、だっちゃDTが狩っていたのは↓の赤囲み部分

tokimori_2.png

拡大します

tokimori_3.png


で、↓画像のような周り方してました

tokimori_4.png

☆は、宿敵高木さんが鎮座している場所。
真ん中の広場を、一気に狩らずに半分に分けているのが自分流??

3転なる前にここ来てたときも、このルートで狩ってました
これでちょうど1周すると大きいのが数秒後に沸いてくれる感じです。

チビッ子の木が多いので、LV低いうちのほうが効率高いのかもしれません

 

愉快なGMとはじめての鏡と

ある日のチャット。


140120_1.png

素で間違えるよっぱらいが、うちのGMです。


初鏡を手に入れて、欲しがりだっちゃまんでしたが
結局露店にあったT健康騎士でチャレンジジョイ!


140120.png


僕、将来の夢は高田純次になる事です


せっかくのブログネタのはずが、まったくSS撮ってませんでした
なんかさくっと成功でした





こんな露店がありました

140120_2.png

生え際は無事らしいです。てっぺんがキテルらしいです(ブログに書いてあった)

そんなGMと遊べる「JAPAN BLUE」では
メンバーを募集しているらしいです

特徴
 希望者のみ、無制限GVあります ※アリーナ籍だけもOKらしいです
  (GVしてみたいけど、敷居高そうだなって方にはオススメなGかもしれません)
 PVは水曜らしいです
 攻城は2-3を彷徨っています
  (4攻めは時間が早すぎて人がいません)
 チャットは賑やかだと思います。(特に20時~1時位)

体験入園してみたい方は、
グーグル先生で「サンタの授業」を探すか
GHまでお越しください

ワタクシは自称ギルド委員(つまり平社員)なので、耳頂いてもダメです




ロトのが2期になったので、
また1口だけ

140120_3.png
140120_4.png
140120_5.png
140120_6.png

バンダナに再構成つかったら黒鉄帽ってのに変化
これ売れるんだろうか??

 

ポイント戦結果 

140110_1.png

金曜日22時現在。
9665超えなかったので、2位以内とか無理だっちゃと思ってましたが
軒並み低い点数で、運よく攻めになりそうな気配。

4攻めは守り側が強豪しかいないのでしんどいだろうなー

一番の敵は8時という時間の早さだったりしますが・・・



運が向いてる!ってことで余ってたGEM使用

140110_2.png



一応勝利????

140110_3.png

 

一年の計は元旦にあり/罠シフとフォリンボス

1年の計は元旦にあり!

元旦じゃないけど今年の目標をたてるのだ

①ドラツイ戦士
140105_1.png

  TRS指とか1個くらい欲しいよね
  LVは頑張って。。。750位になれれば。

②シルフラBIS
140105_3.png

  DXU装備できるようになりたいです
  シルフラかんすとしたいです

③罠シフ
140105_4.png

  DXU装備できるようになりたいです
  爆罠かんすとしたいです(デジャヴ)


全体として

鏡1回もしたことないけど、地下キャラ3つ作りましたので
なんとかがんばって100にして鏡もらいたいところ

一番の難関は狩り嫌いすぎて、長時間狩れないという点ですね

BIS 性向-90
ネクロ 性向-32
姫 性向-16






罠シフvsフォリンボス

PT入りたかったけど、だーれもいないので
試し切り ※毒罠で火低下したあとのダメです


140105wana.png

3000ちょい×6


狩れないことはないけどだるい。
PT寄生するしかないね






放置中のログ

140105log.png

さらに、小太りらしい

僕は、「いいひと。」って漫画の岩倉健太をイメージしました
画像貼りたかったけど、古い漫画なせい?でみつからず

 

倍プッシュと2014/01/04 攻城

週明けだなーと思ってた至高チケットの交換、
なぜか土曜にINしたら終わってました

ということで

140104push1.png

めったにしないギャンブル!


直後に攻城あって、成功するという暁様相手だったので
ネタとして暁GHいこうとしたけど
「JBメンは成功しない」って止められました

結果は。。。










140104push2.png

ま、こんなもんでしょう。
てか、どうせ失敗するなら暁GHいけばよかった・・・





放置中のログ

140104log1.png

「はげはいませんが」とは、おそらく某GMのことだと思われます
てか、ハゲよばわりされてるGMって多い気がするのは気のせい?





というわけで攻城戦、GH4攻め。
お相手は

140104seme1.png

無理げーの予感がプンプンです



スタートダッシュはよかった。
すぐ門壊れて、ポイントも壊れて

でも、惨劇はそこから始まった・・・


普通のカエル
140104seme2.png


盾カエル
140104seme3.png


罠カエル
140104seme4.png


もひとりのDTと勘違いされて、狙われまくった感。
カエル祭りでした!!

結局これくらい残しての

140104seme5.png
140104seme6.png

時間切れ~~


参加しわすれた某GMが、Gメンに1個づつお詫びロトを配るらしいです

 

ドラツイ3転LV700

140103war.png


長いこと狩り放棄していたので
ようやくの700到達です

祈りカケラは3層で集めなさいと、宝玉に怒られました

デビルスピード発動した時だけ怖いのよね、あそこ
発動しなきゃソロでもサクサクなのに。。。


ということで久々のステ晒し

140103war2.png

140103war3.png

 

2014ロトボックスで運試し

数人に、プレゼントでロト1個ずつ配りつつ
自分用にロト5個。

知識指欲しいの><



140101roto.png

さてさて、どうなることやら・・・・





























どどどどん!!!

140101roto2.png


(@゜Д゜@)

140101roto3.png


はじめてみたよ、これ。

調べたら武器と交換できるみたいね


即決で知識DT申し込みました

手に入ったら、速攻で神秘で倍プッシュします!

 

« »

01 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
プロフィール

だっちゃまん

Author:だっちゃまん
黄鯖在住3転ドラツイの活動記録です。
罠シフ・殴られBISも絶賛活動中


リンクフリー&コメントお気軽にどうぞ

Twitter
119

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
22415位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
663位
アクセスランキングを見る>>
著作権のやつ
redfan_150_50.gif
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2014 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2014 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

